深境螺旋12層☆9 log 1

暇なので、ランダムに選出したキャラで螺旋12層☆コンプを目指す。これは一回目の備忘録である。

最初に選ばれたキャラは「辛炎、七七、アルベド、ベネット、ウェンティ、スクロース、アンバー、北斗」。

構成

f:id:torar42:20210208021447p:plain

  • 上半
    • 辛炎: 炎魔女2血染め2に末路。本当は天空大剣にしたい。チャージ盛れるのも嬉しいし、真空刃で盾割り早くなるはず(未検証)。火渡り4の方が良いかも
    • ベネット: 炎魔女2旧貴族2に盤岩結緑。振り返ってみると斬山の方が良さそう
    • ウェンティ: 翠緑4に天空弓
    • スクロース: 翠緑4に天空巻
  • 下半
    • 北斗: 雷怒2血染め2に天空大剣。逆飛び4の方が良いかも
    • アルベド: 博徒2悠久2に黎明
    • アンバー: 楽団4に天空弓。聖遺物はテキトーに選んだ。チャージ盛って旧貴族4の方がいいかも
    • 七七: 氷風4に腐植。氷風2剣闘士2の方が良さそう

岩盾割りのため、辛炎と北斗を分けた。また、上半は雷蛍がいるので、北斗は下半が良い。ベネットは完凸しており、辛炎と北斗どちらとも組み合わせづらいが、辛炎と組み合わせる方がまだマシである。ヒーラーは残り七七しかいないので、北斗と七七の超電導構成にすることにした。12層1間の狂風のコアに対処するため、アンバーは下半に入れた。12層3間の上半はウェンティでまとめた方が早いので、ウェンティも確定。七七とアンバーは火力が赤ちゃんなので、アルベドを下半に入れた。残ったスクロースは上半に。

立ち回り

上半は、元素爆発溜まりやすいので、キャラチェンしてスキルと元素爆発を頻繁に回す。辛炎の通常はなんか岩盾割るの時間かかるので重撃で頑張って削りつつ、ウェンティとスクロースの元素爆発で裏からHP減らしておくのが重要。雷蛍はワープで遠くに行かないことを祈りつつ、ウェンティとスクロースの元素爆発で交互に拘束して、ベネットバフからの辛炎ぐるぐる&元素爆発でやっつける。

下半は、アルベドフィールドを常に展開して戦う。アンバーと北斗で過負荷起こしつつ、天空大剣の真空刃を当てていくと岩盾はすぐ割れるので、あとは巻き込みつつきちんとカウンター当てる。デットエージェントは超電導や過負荷入れつつ、消えてどっか行かないように頑張って殴る。重撃してると連続で怯ませられて、消えにくくなるような気がした。